2016年の振り返り

今年も今日で終わりということでサクッと振り返りたいと思います。
二度と泊まることはないであろうドミトリーからこのエントリーを書いています。

一言でいうと、2016年は自分の人生の中でも指折りで充実した一年でした。
大きく分けて三つあり、①MBA②キャリア支援③感謝 です。

①MBA
まあ何といっても最初はこれですね。
三年にも及んだ受験にようやく終止符を打てました。
IELTSとGMATでギリギリ勝負の舞台に立つことができ、
SMUとNUSの合格を勝ち取りました。
この日をシンガポールで迎えることができ非常に嬉しく思います。

②キャリア支援
進路決定後、多くの時間が取れることになったので
某大学でキャリア支援に励んでいました。
たくさんの学生と関わることができ、
心からこの仕事が好きだと感じたと同時に課題も認識できました。
短い間でしたが退職時に学生から寄せ書きをもらい本当に感動しました。

③感謝
出発前に多くの方から激励の言葉をもらったり送別会をして頂いたり
周囲の方々の支えが身に染みました。
一人の時間も好きですが、
これからも自分の身近な方々との関係性や時間を大事にしたいと改めて思いました。
ただ何よりも家族の暖かさを感じました。
一緒にご飯を食べたり、旅行に行ったり、笑いあったり、
一つ一つの時間がとても充実していました。
思うこともあると思いますが、
自分の決断を後押ししてくれたことも感謝しきれません。

明日から新年となりますが、毎日ベストを尽くせるよう頑張ります。
感謝の気持ちを何としても結果で返します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする