Google MBA Career Dayに行ってきた

相変わらず課題が山ほどありますが、
昨日はGoogle MBA Career Dayに行ってきました。

INSEAD、NUS、NTU、SMUの学生に案内が届き、
Resumeを出してその内容に応じてinvitationが出されるというものです。
運良くinvitationをもらってこの場にいくことができました。
何も果たしてはいませんがちょっと自信になりました。

内容としてはGoogleの説明、社員とのパネルディスカッション、
ネットワーキングランチ、オフィス見学って感じです。
その中でもネットワーキングランチは緊張しました。
どう話しかけていいのか、何を話していいのか最初はよくわかりませんでしたが
とにもかくにも周りのマネをしながら過ごしてました。

このネットワーキングは自分自身は今後も苦労しそうです。
即興で対応できるタイプではないので、質問や話しのネタを用意しないといけません。
インターンを得るにしてもフルタイムの仕事を得るにしても
ネットワーキングはかなり重要なようです。
日本でも重要だとは思いますが、
シンガポールではよりネットワーキングの比重が大きいように感じます。

インターンの獲得に向けて、ボチボチ動いています。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする