SMUのMBA、世界ランキングにランクイン!!

新しい仕事を2月からスタートさせています。
現在は研修中で本格的に忙しくなるのはこれからという感じです。

さて、やはりこの話題には触れるべきでしょう。
私が通っていたSMUのMBAがFinancial TimesのGrobal MBA Ranking
49位にランクインしました!
https://www.ft.com/content/33b22448-f7d1-11e7-a4c9-bbdefa4f210b

SMUのMBAプログラムは2008年からスタートしていますが、
創設10年でのランクインはNUSとNTUよりも早いスピードです。
私が通っていたときも50位ぐらいにはランクインするんじゃないかと
言われていましたが、ついに達成しました。

数年前にキャンパスに訪れて感じた熱気に惹かれ、
決断した自分の選択はやはり間違っていませんでした。
元々現地での評判は良い大学でしたが、
今回のランクインで日本人の志願者も増えると思います。
あまり競争が激しくない時に入学できて良かったです。笑

最終的には20位前後で落ち着くかと思いますが、
まだまだ伸びていくと思います。
このランキング自体は3年前の卒業生のデータからとったもので
今後のために自分もこのランキングに貢献できるよう頑張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フツーの35歳 より:

    SMUチャレンジ軌跡興味深く拝見してます。外資ITコンサル35歳男です。初めてコメントします。
    私も遅まきながらMBAチャレンジ目論見しかもシンガポールで、、もし良かったらお話伺いたいです^_^!

    • yusuke2453 より:

      コメントありがとうございます!
      シンガポールのMBAへチャレンジとのこと、粘り強く取り組めば必ず実現できます!
      お話の件、Skypeなども可能なのでお問い合わせのタブからご連絡頂ければ幸いです。